<<03  2016,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
これまでの流れをホームページにまとめてみました。
多読開始 / 100万語まで




にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
多読リセット4冊目 SMALL PIG
SMALL PIG

ぶたさんが家出して都会にいって身動き取れなくなる話。

どんな(笑)



語数は800くらいみたいですね。
1ページに数行で10分くらいで読み終わりました。

めっちゃ好き。

かわいい。怒ってギローンって睨んだ感じがツボです(笑)

図書館でお借りしましたが、買ってもよかったくらいな。かわいいし好き。

2回読んじゃいましたが、何度も読みたくなる感じですね。

2回読んだら語数倍にしていいのかな。。。ひとまず800語で計算。

これ1冊に数えていいのかわかりませんが(笑)
7万語(39冊)+23,300語(4冊)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
多読リセット1冊~3冊目。
1年以上前に始めて挫折していた多読を再開。リセット1冊~3冊目です。

海外の小学生の社会の教材(笑)

語数がわからないんですが、だいたい1ページ150語で、50ページくらいなので、7500語として。

22,500語

それぞれ、3時間、2時間20分、2時間10分。

1冊目が一番厚かったんですよね。

それにしても遅い!(笑)

1分間に44語~57語くらい?

知らない単語を調べながら読んでいたのもありますが。

最初の本が一番調べたので時間がかかったのもありそうです。

7万語(39冊)+22,500語(3冊)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
多読再開
TOEICも一段落つき(?)
やはり読むのが遅いことが気になって、多読を再開してみることにしました。

前に読んでいた小学生用の教科書の3年生用を読んでいたんですが…

結構難しいな……となって、2年生に下がり、そしてやっぱり1年生からだろう、ってところに落ち着きました。

前に読んだ時のデータはこちら。

2時間37分 8,760語
約55.8文字/分

今日は40分くらいかかって半分くらいでしょうか…。ここから文字が多くなってきます(笑)

前39冊までいってましたが、この数え方も微妙というか(笑)

でも、語数を数えるのがメッチャ面倒くさい!(笑)

前は7万語くらいまで行ってたみたいですが。。。リセットした方がいいのかな?

というか、もう面倒なので文字数数えるのやめようかなと思ったり。

一応、合計 23時間37分 69,284語 らしいです。

7万として(たぶん入れてない本もあったと思うので)出来る限りカウントして、忘れたらそれはそれで、って感じで。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵


「業火の向日葵」で怪盗キッドで脚本相棒の人で主題歌ポルノグラフィティだったら見ないわけにいかないでしょ、って感じですが、テレビで鑑賞(笑)

アクションとか面白いことは面白かったですが、コナン的には何の進展もありませんでしたね。

脚本が削られたってことですが、動機がもうミステリーじゃない(爆)

テレビ版ならいいですが、よほど犯人に個性がないと厳しいかと。アニメだから、といってしまえばそれまでですが。

女優さんは…表情とか仕草でカバーできない分、難しいかも。声一筋でやってる人にはかなわないよな、と思ってしまいました。もちろん、声だけで凄い役者さんもいらっしゃいますが…。

歌が丸々カットされてたのが残念。前奏がちょっと流れてたでしょうか。聴きたかったなぁ。って、劇場やDVDで見ればいいんですが(笑)

そういえば、コナンくんが謎解きしてる間、蘭ちゃんが気付いたりしないかとドキドキしてしまいましたが(笑)

新一なんじゃないかと疑うお約束のシーンがありませんでしたね(笑) カットされたかな?

哀ちゃんが…とか、微妙ー。

ですが、怪盗キッド好きなので、また何かやって欲しいです(笑)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2014年と2015年に少し多読をやってみて挫折し、2016年4月にTOEICを受験したのを機に、TOEICは一度置いておいて再び多読を始めました。

2016年4月時点……TOEICリーディング325点、英検2級1次試験の過去問で筆記9割くらいの正解率から。
日々の学習についてはこちらのブログで。

・2016年4月 開始
・50万語くらいでやっとPGR0(YL1未満)が10分以内で読めるようになり。
・2016/10/2 100万語達成(読んでたのはChristmas in Prague
・128万語くらいでOBW1(YL2弱)は100語/分を超えるくらいに。

星評価
★★★★★ 読み物として面白い
★★★★☆ 面白かった
★★★☆☆ よかった
★★☆☆☆ 悪くはないけど
★☆☆☆☆ ダメでしょ

YL(自分の感覚で適当に書いてます)
アマゾンリンクについて:ご購入の際は書籍名、言語種類等よくご確認ください。(検索して表示させていますが、同じタイトルで複数表示されれものも多く、すべてのリンクについて詳細な確認が難しいため)


にほんブログ村

最新記事
Rakuten
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
↑難易度が高いと感じたもの
ORT (1)
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
