<<12  2016,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
これまでの流れをホームページにまとめてみました。
多読開始 / 100万語まで




にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
シンプル・プラン


440万ドルという大金を見つけた3人が、それを手に入れようというシンプルなプランを立てたが、事態は思わぬ展開へと進んでいく……アメリカ映画。

因果応報というか、説教じみたエンディングで、内容も楽しいものではないし、アッと驚く展開もなくて残念。

登場人物が何をしでかすかヒヤヒヤしながら見る感じでした。

そういう意味では気になってみてしまう感じ。

お兄ちゃんが印象的というか、かわいそうというか。(↑画面左の人)

ちょっとネタバレですけど……




お兄ちゃん幸せになって欲しかったなぁ。
いや、でも、人殺してしまってますけど。。。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
るろうに剣心


年末年始に見た映画。
格闘シーンが長かった(笑)
格闘シーンも、最初はかっこいいと思ったのですが、映画2本分格闘ばかりとなると長いですね。

お正月番組ですが、どちらが本物の映画監督がとった映像か素人のとった映像か、という問題があったのですが、先に流れた本物の映画監督の映像を、格闘シーンが長すぎてすっごい飽きる!絶対素人だ!と、思い、答えを見て愕然としたくらいなので(笑)

日本映画観てると、長いなー、飽きたなーと思ってしまうことが結構ありますが、見る目がないってことだったんですね(笑)
妙に納得しました。

あ、でも、この映画は、つまらない訳ではなかったですが……長いな、と思った(笑)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2014年と2015年に少し多読をやってみて挫折し、2016年4月にTOEICを受験したのを機に、TOEICは一度置いておいて再び多読を始めました。

2016年4月時点……TOEICリーディング325点、英検2級1次試験の過去問で筆記9割くらいの正解率から。
日々の学習についてはこちらのブログで。

・2016年4月 開始
・50万語くらいでやっとPGR0(YL1未満)が10分以内で読めるようになり。
・2016/10/2 100万語達成(読んでたのはChristmas in Prague
・128万語くらいでOBW1(YL2弱)は100語/分を超えるくらいに。

星評価
★★★★★ 読み物として面白い
★★★★☆ 面白かった
★★★☆☆ よかった
★★☆☆☆ 悪くはないけど
★☆☆☆☆ ダメでしょ

YL(自分の感覚で適当に書いてます)
アマゾンリンクについて:ご購入の際は書籍名、言語種類等よくご確認ください。(検索して表示させていますが、同じタイトルで複数表示されれものも多く、すべてのリンクについて詳細な確認が難しいため)


にほんブログ村

最新記事
Rakuten
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
↑難易度が高いと感じたもの
ORT (1)
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
