<<05  2015,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
これまでの流れをホームページにまとめてみました。
多読開始 / 100万語まで


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
テルマエ・ロマエII


古代ローマ人が現代日本に来て、お風呂に驚いて古代に戻って日本風お風呂を古代ローマに作ってしまうという…

カルチャーショックを受けるところが面白く、最後は時代も場所も人種も関係なく協力しあってがんばっちゃう、

単純さがよかったⅠに続くPart2ですが…

歴史とか政治とかの要素が強くなって中途半端だった気がします。

楽しく最後まで見ましたが、個人的にはⅠの方が面白く、爽快感があったなという印象でした。

テルマエ・ロマエII DVD通常盤

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多読38冊目 Mouse Soup


同じ作者の他の作品と似てるな~という印象。他の作品の方がキャラクターがよいので、そっちの方がよかったかなと思いました。

YL1.3 1,342語

これ以外にも教科書とか少し読んだと思うのですが、記録を忘れてしまったので(どこかにメモがあるとは思うのですが…)、語数と冊数は本当はもう少し多くなってるはずですがわからないので…。時間は別で記録しているのでちょっと増えてます。

合計 23時間4分 66,894語

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれた3週間で人生を変える法
1~2時間で手軽に読める内容。



易しい内容。
ポジティブシンキング、とかそんな。
うん、そうだよね、確かにね、と呟きながら読んでました(笑)

人と違う考え方や生き方をしようとすると、自分外れてるなと思ってしまうのですが、間違ってないよね、って思えた気がしました。

本当の幸福とは何か、みたいな話。

例えば何十億も持っていたとして、車を何台も持って、別荘をいくつも持って、豪遊して…

も、私は楽しくないと思うんですよ。

お金があるに越したことはありませんが、じゃあそれを何に使うのか?

問題はそこなんですよね。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
最強のふたり


首から下が麻痺で動かない富豪が、介護の経験皆無の素行の悪い黒人青年を、身の回りの世話をさせるために雇うところから始まる…フランスの映画。
正反対のようにも思える二人が、やがて打ち解け、固い絆で結ばれていくのですが…

一番印象に残ったのは駐車禁止場所に停めた車に注意をするところ。
終盤出てくる2度目の時の態度を見た時に、この映画に「納得」がいった気がしました。
他人の世話をすることで相手を思いやる気持ちが芽生えたのだと、わかりやすく納得。
お互いに影響しあい、新たな一歩を踏み出すのですが、じんわりいい話でした。
特に大きな事件があるわけではありませんが、そんな変化を描いたシンプルなストーリー。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2014年と2015年に少し多読をやってみて挫折し、2016年4月にTOEICを受験したのを機に、TOEICは一度置いておいて再び多読を始めました。

2016年4月時点……TOEICリーディング325点、英検2級1次試験の過去問で筆記9割くらいの正解率から。
日々の学習についてはこちらのブログで。

・2016年4月 開始
・50万語くらいでやっとPGR0(YL1未満)が10分以内で読めるようになり。
・2016/10/2 100万語達成(読んでたのはChristmas in Prague
・128万語くらいでOBW1(YL2弱)は100語/分を超えるくらいに。

星評価
★★★★★ 読み物として面白い
★★★★☆ 面白かった
★★★☆☆ よかった
★★☆☆☆ 悪くはないけど
★☆☆☆☆ ダメでしょ

YL(自分の感覚で適当に書いてます)
アマゾンリンクについて:ご購入の際は書籍名、言語種類等よくご確認ください。(検索して表示させていますが、同じタイトルで複数表示されれものも多く、すべてのリンクについて詳細な確認が難しいため)


にほんブログ村

最新記事
Rakuten
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
↑難易度が高いと感じたもの
ORT (1)
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。