<<09  2014,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
これまでの流れをホームページにまとめてみました。
多読開始 / 100万語まで




にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
Frog and Toad シリーズ 多読27冊~29冊目
Frog and Toad シリーズまとめて。
面白かったです。

Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)
(1979/10/03)
Arnold Lobel

商品詳細を見る


30分 1,968語
65.6語/分

Days with Frog and Toad (I Can Read Book 2)Days with Frog and Toad (I Can Read Book 2)
(2004/02/03)
Arnold Lobel

商品詳細を見る


29分 2,074語
71.5語/分

Frog and Toad All Year (I Can Read Book 2)Frog and Toad All Year (I Can Read Book 2)
(1984/09/05)
Arnold Lobel

商品詳細を見る


27分 1,722語
63.7語/分

合計 18時間33分 63,776語

帽子をプレゼントしたけどサイズが大きくて…
って話が一番印象に残ってます。

こうすればいいんじゃない? って、普通は最初に言ってしまいますよね。
でも言わないで、夢みたいなことを言っておいて……。
そんなの無理に決まってんじゃん! って思うんですけど、思ったところから……。

ああ、そういうことね(笑)っていう。にやりとしてしまう感じ。

遊び心がいいですね。



相変わらず読むのが遅いですが……このくらいでも本人は普通に読んでるつもりです(笑)

ま、いっか。

Frog and Toad シリーズを読んでいて思ったのですが、いつも読んでいる海外の小学校教科書は、2年生向けでもこれより難しい気がします。やっぱりちょっと難しすぎるのかも……。
Frog and Toad シリーズみたいのがもっとたくさんあるといいんですが……。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
アメリカの小学校教科書 多読26冊目
小学校教科書2年生用4冊目。2周目。

63分 3,752語
約59.5語/分

前回
 65分 3,752語
 約57.7語/分

ほぼ変わらず。

ちょっと難しすぎるのかもしれません……。
もう一回、簡単なものに戻ろうかなとも思います。

どうしましょう。

合計 17時間8分 58,012語

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
アメリカの小学校教科書 多読25冊目
小学校教科書2年生用3冊目。2周目。

54分 3,063語
約56.7語/分

前回は…
 51分 3,063語
 約60語/分

ちょっと遅くなってる!(笑)
でも、その分、内容は前よりはわかったと思います(笑)

合計 16時間5分 54,260語

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
アメリカの小学校教科書 多読24冊目
小学校教科書2年生用2冊目。2周目。
2年生用1冊目は既に2回読んでいるので、2冊目からもう1周。

60分 3,546語
約59.1語/分

前回は…
 70分 3,546語
 約50.7語/分

ちょっとだけ早くなった(笑)
2回目だから当たり前かもしれませんが、前より内容がちゃんとわかりました(笑)
少しは進歩しているのか…?

合計 15時間14分 51,197語

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
アメリカの小学校教科書 多読23冊目
小学校教科書2年生用6冊目。

81分 4,724語
約58.3語/分

合計 14時間14分 47,651語

2年生完了。ですが、次に三年生のを少し読んでみたのですが、難しくて辛かったので(笑)
次またもう一度2年生を読んでみたいと思います。

なかなか早く読めるようになりませんね…。やっぱり単語でしょうか。
見慣れないのが出てくると、まずは何て書いてあるかがわからない(笑)
えーっと、えーっと、…ああ、こう読めばいいんだ…みたいな。

そして意味が上手くとれずに、相変わらずもう一回読む癖が。でも、それをやらないと、目が滑ってるだけになってしまう(笑) 半分くらいは2度読みしている気がします。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
アメリカの小学校教科書 多読22冊目
小学校教科書2年生用5冊目。

66分 4,040語
約61.2語/分

合計 13時間53分 42,927語

1冊、読みにくくて飛ばしました。
時間が……もしかしたら足し忘れてるかもしれません。
ちゃんと書いておかないとわからなくなりますね。

他の精読の成果もあってか、何となく英文の読み方がわかってきたような気がします。……なんとなくね。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
アメリカの小学校教科書 多読21冊目
小学校教科書2年生用4冊目。

65分 3,752語
約57.7語/分

合計 12時間47分 38,887語

読むのが遅い…。

やっぱりまだ文法があいまいなのかもしれませんね。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
アメリカの小学校教科書 多読20冊目
小学校教科書2年生用3冊目。

51分 3,063語
約60語/分

合計 11時間42分 35,135語

わからないところがあってもいいや、気になるなら後でもう一度読み直せばいいんだし、
と、思って軽く読んでみました。
ちょっと読むのが早くなった(笑)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
アメリカの小学校教科書 多読19冊目
小学校教科書2年生用2冊目。

70分 3,546語
約50.7語/分

合計 10時間51分 32,072語

レベル0の目標3万語超えてしまった(^^;
ちゃんと読めてないです……。どうしましょう。いったん止めて文法と語彙の勉強をしましょうか…。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
拍手ありがとうございます!(だいぶ前ですが

コメント、トラックバック、

相互リンクなども、お気軽にお声掛けください。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2014年と2015年に少し多読をやってみて挫折し、2016年4月にTOEICを受験したのを機に、TOEICは一度置いておいて再び多読を始めました。

2016年4月時点……TOEICリーディング325点、英検2級1次試験の過去問で筆記9割くらいの正解率から。
日々の学習についてはこちらのブログで。

・2016年4月 開始
・50万語くらいでやっとPGR0(YL1未満)が10分以内で読めるようになり。
・2016/10/2 100万語達成(読んでたのはChristmas in Prague
・128万語くらいでOBW1(YL2弱)は100語/分を超えるくらいに。

星評価
★★★★★ 読み物として面白い
★★★★☆ 面白かった
★★★☆☆ よかった
★★☆☆☆ 悪くはないけど
★☆☆☆☆ ダメでしょ

YL(自分の感覚で適当に書いてます)
アマゾンリンクについて:ご購入の際は書籍名、言語種類等よくご確認ください。(検索して表示させていますが、同じタイトルで複数表示されれものも多く、すべてのリンクについて詳細な確認が難しいため)


にほんブログ村

最新記事
Rakuten
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
↑難易度が高いと感じたもの
ORT (1)
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
