<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
これまでの流れをホームページにまとめてみました。
多読開始 / 100万語まで


劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵


「業火の向日葵」で怪盗キッドで脚本相棒の人で主題歌ポルノグラフィティだったら見ないわけにいかないでしょ、って感じですが、テレビで鑑賞(笑)

アクションとか面白いことは面白かったですが、コナン的には何の進展もありませんでしたね。

脚本が削られたってことですが、動機がもうミステリーじゃない(爆)

テレビ版ならいいですが、よほど犯人に個性がないと厳しいかと。アニメだから、といってしまえばそれまでですが。

女優さんは…表情とか仕草でカバーできない分、難しいかも。声一筋でやってる人にはかなわないよな、と思ってしまいました。もちろん、声だけで凄い役者さんもいらっしゃいますが…。

歌が丸々カットされてたのが残念。前奏がちょっと流れてたでしょうか。聴きたかったなぁ。って、劇場やDVDで見ればいいんですが(笑)

そういえば、コナンくんが謎解きしてる間、蘭ちゃんが気付いたりしないかとドキドキしてしまいましたが(笑)

新一なんじゃないかと疑うお約束のシーンがありませんでしたね(笑) カットされたかな?

哀ちゃんが…とか、微妙ー。

ですが、怪盗キッド好きなので、また何かやって欲しいです(笑)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
るろうに剣心


年末年始に見た映画。
格闘シーンが長かった(笑)
格闘シーンも、最初はかっこいいと思ったのですが、映画2本分格闘ばかりとなると長いですね。

お正月番組ですが、どちらが本物の映画監督がとった映像か素人のとった映像か、という問題があったのですが、先に流れた本物の映画監督の映像を、格闘シーンが長すぎてすっごい飽きる!絶対素人だ!と、思い、答えを見て愕然としたくらいなので(笑)

日本映画観てると、長いなー、飽きたなーと思ってしまうことが結構ありますが、見る目がないってことだったんですね(笑)
妙に納得しました。

あ、でも、この映画は、つまらない訳ではなかったですが……長いな、と思った(笑)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
少年H


妹尾河童さんの自伝的な小説を映画にしたもの…でしょうか?

水谷豊さんや子供たちの演技がとてもよかった。
役者だなーと。

演技に泣ける。
サクサクと話が進んでいくので見やすい。

でも、何の映画なのか、何が一番伝えたかったのか…わかりにくかったかも。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
SPEC~結~
 

前編はなくてもいいんじゃないかと思ってしまったくらい長かったですが…
ドラマシリーズは面白かったですが、続けて見なかったせいか、内容を忘れた(笑)←ドラマ映画化のあるある。

と、いうか、ぶっちゃけ、意味がわからなかった。

核戦争とか、いつからそんなオオゴトになったんでしたっけ?

ギョウザロボの活躍とかは面白かったですが(笑)

やっぱりちょっと残念。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
小さいおうち


戦時中、赤い屋根のおうちで女中として働いていた、今はもうおぼあさんになったタキさんが自叙伝を書く形で語られていく小さな秘密の物語。

内容をただ説明したらドラマにもならないような話だと思うんですが…

そこにそれぞれの暮らしがあって、想いがあって、戦争とか時代の大きな流れがあって。

いろんなものが絡み合って、心に何か残してくれる、そんな佳作。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2014年と2015年に少し多読をやってみて挫折し、2016年4月にTOEICを受験したのを機に、TOEICは一度置いておいて再び多読を始めました。

2016年4月時点……TOEICリーディング325点、英検2級1次試験の過去問で筆記9割くらいの正解率から。
日々の学習についてはこちらのブログで。

・2016年4月 開始
・50万語くらいでやっとPGR0(YL1未満)が10分以内で読めるようになり。
・2016/10/2 100万語達成(読んでたのはChristmas in Prague
・128万語くらいでOBW1(YL2弱)は100語/分を超えるくらいに。

星評価
★★★★★ 読み物として面白い
★★★★☆ 面白かった
★★★☆☆ よかった
★★☆☆☆ 悪くはないけど
★☆☆☆☆ ダメでしょ

YL(自分の感覚で適当に書いてます)
アマゾンリンクについて:ご購入の際は書籍名、言語種類等よくご確認ください。(検索して表示させていますが、同じタイトルで複数表示されれものも多く、すべてのリンクについて詳細な確認が難しいため)


にほんブログ村

最新記事
Rakuten
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
↑難易度が高いと感じたもの
ORT (1)
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR