<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
これまでの流れをホームページにまとめてみました。
多読開始 / 100万語まで




にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
Penguin Readers Level1 8冊
Penguin Readers Level1

YL1台前半くらいでしょうか?

マギとペレはちょっと難しかったので個人的にはYL2くらいな感じでした。

上から気に入った順で。

Level 1: Marcel and the Shakespeare Letters (Pearson English Graded Readers) ★★★★☆
ネズミ探偵?の話。安定の面白さでした。シリーズものとしてよいですね。

Penguin Readers: Level 1 RIP VAN WINKLE AND THE LEGEND OF SLEEPY HOLLOW (Penguin Readers, Level 1) ★★★★☆
2話あって、1つ目はお伽噺風で、謎の人々がでてきて、どうなっちゃうんだろうかと、先が読めない感じで面白かったです。
2つ目は、ホラー風というか、ちょっと怖かった。

少しネタバレですが……

最初の話のイメージがあって、
もしや殺されたのではと、疑いに次ぐ疑いで、別のところにいたというのも間違いではと深読み(笑)もうどれが本当かわからない感じになってました(笑)

生きて別の場所に逃げ去っていたと思って読めばなんてことはない話ですが。
むしろ拍子抜け?

Penguin Readers: Level 1 THE ADVENTURES OF TOM SAWYER (Penguin Readers, Level 1) ★★★★☆
トムソーヤを全く知らなかった(覚えてなかった?)ので、もっと大自然の中でサバイバルを繰り広げる話かと思ってました(笑)
青春、冒険、って感じですね。
ちゃんと読んだら面白そうという感じの要約本ですが、ストーリーは面白かったです。

Penguin Readers: Level 1 MOTHER TERESA (Penguin Readers, Level 1)
Penguin Readers: Level 1 MUHAMMAD ALI (Penguin Readers, Level 1)
★★★☆☆

伝記。凄いな……と、思って読みました。
モハメドアリの方は、勝つのかどうなっちゃうのかと興味を持って読めました。

Penguin Readers: Level 1 THE GIFT OF THE MAGI AND OTHER STORIES (Penguin Readers, Level 1) ★★☆☆☆

難しかった。知らない単語をそのままに、名前とかも適当に読んでたら、オチがよくわからなくてネットで検索してしまいました(笑)
それを見た上でもう一度読みましたが、それでも微妙にオチがつかめなかったです。

Penguin Readers: Level 1 GIRL MEETS BOY (Penguin Readers, Level 1) ★★☆☆☆
つまらなくはないですが……同じレベルで直前に読んだ、Oxford のRed Rosesが文章も絵もよかったので、それと比べてしまいました。

Pele CD Pack (Book & CD) (Penguin Readers (Graded Readers)) ★★☆☆☆

内容というか、全体の文章が読みにくかった気がしました。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2014年と2015年に少し多読をやってみて挫折し、2016年4月にTOEICを受験したのを機に、TOEICは一度置いておいて再び多読を始めました。

2016年4月時点……TOEICリーディング325点、英検2級1次試験の過去問で筆記9割くらいの正解率から。
日々の学習についてはこちらのブログで。

・2016年4月 開始
・50万語くらいでやっとPGR0(YL1未満)が10分以内で読めるようになり。
・2016/10/2 100万語達成(読んでたのはChristmas in Prague
・128万語くらいでOBW1(YL2弱)は100語/分を超えるくらいに。

星評価
★★★★★ 読み物として面白い
★★★★☆ 面白かった
★★★☆☆ よかった
★★☆☆☆ 悪くはないけど
★☆☆☆☆ ダメでしょ

YL(自分の感覚で適当に書いてます)
アマゾンリンクについて:ご購入の際は書籍名、言語種類等よくご確認ください。(検索して表示させていますが、同じタイトルで複数表示されれものも多く、すべてのリンクについて詳細な確認が難しいため)


にほんブログ村

最新記事
Rakuten
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
↑難易度が高いと感じたもの
ORT (1)
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
