<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
これまでの流れをホームページにまとめてみました。
多読開始 / 100万語まで




にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
Oxford Bookworms Starter 5冊 @ 多読中
Oxford Bookworms Starterですが、YL0.8~1以下くらいになっていることもありますが、個人的になぜか読みにくく、YL1.5前後なイメージでした。
場面展開とか、視点がころころ変わるのが多い感じもします。
シーンが変わるごとに状況の把握が必要だったりして時間がかかる気が。

Red Roses (Oxford Bookworms Starter; Human Interest)
★★★★☆ 語数1700
ベタな恋愛物というか、少女漫画的な(笑)…小学生向け?
一目ぼれした二人がもう一度会えるのかとか、そんな。普通に面白かったです。

Sally's Phone: 250 Headwords (Oxford Bookworms Library, Starter)
★★★★☆ 語数1400
身勝手な彼氏とどうなるのか。。。ってこれも恋愛物っぽい感じですが、ケータイ間違えたのに気付かないってあるのか??? っていうのがすごく気になってしまったんですが(笑)
はっきり言えない主人公が最後にキッパリとした態度をとるのが、イライラから救われる感じでよかったです(笑)

Last Chance CD Pack (Oxford Bookworms Library)
★★★★☆ 語数1927
噴火中で石が降ってくるような現場に行っちゃうっていう(笑)そもそも本としてどうなのかという疑問はさておき、ダメだと思う方にいってしまってヤキモキするけど、結局ハッピーエンドみたいな安心感が。これはすごく読みやすかったです。視点が変わらないからかも。

Mystery In London (Oxford Bookworms Library: Crime & Mystery: Starter)
★★☆☆☆ 語数1450
ゲーム形式? で、自分の好きな方を選んで、その番号の章へ進むというもの。
2.5回目くらいで最後まで辿り着きましたが…。1回目と同じの選んじゃって戻ったので(笑)
語数も、全部読まなくてもゴールできてしまうor同じところ2回よんじゃったりとかよくわからなくなるので、この形式のはもういいかなと思ったりとか……。

Oxford Bookworms Library Starter Orca
★★☆☆☆ 語数1450
お金持ちがヨットで旅に出るんですが…。
orcaってシャチでしょうか?
襲われるとか、助けるとか、その辺の言わんとしているところがよくわからなかったかも。
基本的にはベタな展開ですが……
なぜ浜について救助をすぐ呼ばないのかとか謎すぎるんですが(笑)
意味がよくわからないところもあったせいかあまり感動的とは思えないというか、絵もよくわからない感じでした。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2014年と2015年に少し多読をやってみて挫折し、2016年4月にTOEICを受験したのを機に、TOEICは一度置いておいて再び多読を始めました。

2016年4月時点……TOEICリーディング325点、英検2級1次試験の過去問で筆記9割くらいの正解率から。
日々の学習についてはこちらのブログで。

・2016年4月 開始
・50万語くらいでやっとPGR0(YL1未満)が10分以内で読めるようになり。
・2016/10/2 100万語達成(読んでたのはChristmas in Prague
・128万語くらいでOBW1(YL2弱)は100語/分を超えるくらいに。

星評価
★★★★★ 読み物として面白い
★★★★☆ 面白かった
★★★☆☆ よかった
★★☆☆☆ 悪くはないけど
★☆☆☆☆ ダメでしょ

YL(自分の感覚で適当に書いてます)
アマゾンリンクについて:ご購入の際は書籍名、言語種類等よくご確認ください。(検索して表示させていますが、同じタイトルで複数表示されれものも多く、すべてのリンクについて詳細な確認が難しいため)


にほんブログ村

最新記事
Rakuten
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
↑難易度が高いと感じたもの
ORT (1)
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
