<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
これまでの流れをホームページにまとめてみました。
多読開始 / 100万語まで




にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
マクミランBeginner2冊(The Mill on the Floss と The Signalman and The Ghost at the Trial)
Macmillanが一番読みやすいし面白いなーと思っていたら、ネットでそんな書き込みがあって安心しました(笑)

Beginnerはこれでラスト。
ホークアイと仮面の男が、安い、もしくは図書館にあれば読みたいんですけど。。。。

YLですが、シグナルマンが難しかったので、相対的に見て他のも変えてみました(笑)
モヒカンとゼンダは、文章というよりは、地名がたくさん出てきてわかりにくかったかもしれません。


The Mill on the Floss (English Edition)
語数:5865 ★★★★☆ YL1.8~YL2
ラストについてはレビューを見ていたので、心の準備はできてました(笑)
Jane Eyreと似た印象。
女性が結婚したい人とは結婚できなくて。。。っていう。
でも、こちらの方が主人公に味方がいる感じがして、個人的にはこちらの方が好きでした。
Jane Eyreは劣悪な環境で。。。みたいなイメージが強かったのでちょっと暗い感じが。


The Signalman and The Ghost at the Trial (English Edition)
語数:10374 ★★☆☆☆ YL2
信号の説明のところとか、ちゃんと読んでないとどっちがどっちかわからなくなってしまって難しかったです。
ストーリーは。。。一応ホラーなんでしょうか?
へー、そんなこともあるのかねー?くらいな感じで読みました(^^;
2話入っていますが、
1話目は、鉄道の話で、トンネルの出口で信号を送る係の人の話。
2話目は、裁判で裁判員になった男性の話。

==以前読んだもの==
The Last of the Mohicans: Beginner (Macmillan Readers)
語数:6514 ★★★★☆ YL2
Phantom of the Opera: Beginner (Macmillan Readers)
語数8264 ★★★★☆ YL1.8~YL2
The Black Tulip (English Edition)
語数:8653 ★★★☆☆ YL1.8~YL2
Jane Eyre: Beginner (Macmillan Readers)
語数:8690 ★★★☆☆ YL1.8~YL2
The Prisoner of Zenda (Macmillan Reader's Beginner Level)
語数9567 ★★★☆☆ YL2

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
Macmillan: Beginner The Black Tulip , Jane Eyre
語数が多いので多読の語数稼ぎによい感じです。
今のところ途中で読むのやめたくなるような外れはないシリーズ。
YLは読むたびに少し変えてましたが、振り返ってみるとあまり差もないかなと思って、YL1.8~YL2に統一しちゃいました。もう少し低く書かれている感じもしますが、個人的な読みやすさとして。


The Black Tulip (English Edition)
語数:8653 ★★★☆☆ YL1.8~YL2
安心して読めるストーリー展開。悪く言うと先が読めてしまう感じ。
新種のチューリップを作るけど、つかまってしまい。。。チューリップと恋の行方は、、、って話。


Jane Eyre: Beginner (Macmillan Readers)
語数:8690 ★★★☆☆ YL1.8~YL2
家庭教師として雇われたうちの主を好きになってしまうんですが、その主が実は。。。
と、気になる感じはありますが、まあ、普通に読んでしまった(笑)
女性が強く生きていく!みたいな話ですね。

==以前読んだもの==
The Last of the Mohicans: Beginner (Macmillan Readers)
語数:6514 ★★★★☆ YL1.8~YL2
Phantom of the Opera: Beginner (Macmillan Readers)
語数8264 ★★★★☆ YL1.8~YL2
The Prisoner of Zenda (Macmillan Reader's Beginner Level)
語数9567 ★★★☆☆ YL1.8~YL2

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
ゼンダ城の虜、オペラ座の怪人@多読中。

The Prisoner of Zenda (Macmillan Reader's Beginner Level)
語数9567 ★★★☆☆ YL1.8
王子とうりふたつの主人公が、王子の戴冠式の陰謀に巻き込まれるというお話。
絶賛されているのを見て読んでみたんですが……
端折られてない小説とかを読んだら面白そうな話だなという感想でした。
人が多くて読むのが大変で話に入りこめなかったかもしれません。
えーっと、この人だれだっけ?が多かった(笑)
ラストも残念な感じ(笑)


Phantom of the Opera: Beginner (Macmillan Readers)
語数8264 ★★★★☆ YL1.5
あらすじを知ってるせいか、とても読みやすかったです。
でも、映画でしか見たことがなかったので、知らないようなシーンもあって面白かったです。
オペラ座の怪人って何となくファントムメインなイメージでしたが、これは恋人メインな感じですね。
日本語訳の原作も持ってた気がしますが……読んでない(笑)



==以前読んだもの==
The Last of the Mohicans: Beginner (Macmillan Readers)
語数:6514 ★★★★☆ YL1.8~YL2

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
The Last of the Mohicans: Beginner (Macmillan Readers)
18世紀アメリカでのイギリスとフランス(加勢するインディアンたち)が戦争をしている中でのお話。
イギリス軍大佐の娘2人を送り届ける中で敵に遭遇して戦いが起きたりするのですが…

娘たちを、命をかけてまで守る理由がよくわからないのがネックだったかもしれません。

助かるのか、殺されてしまうのか、連れ去られてしまうのかとドキドキしながら読んで、面白いというと語弊があるかもしれませんが、先がわからなくて気になるという点ではどんどん読み進められました。

お姉さんの気丈な感じがよかったです。

ラストは……えーーーっ。そんな結末!? ってびっくりでしたが(^-^;

フィクションですよね?

もっと違う終わり方でもよかったような気がしますが、その辺も語彙制限などによる描写不足なのかもしれませんが。。。

でも、映画になりそうな面白さは伝わってきました。

今のところ読んだYL1未満の中では一番面白かったかもと思って感想書いてみました。語数も多いしよかったです。


The Last of the Mohicans: Beginner (Macmillan Readers)
語数:6514 ★★★★☆ YL1.8~YL2
Macmillan Educationのサイトの語数ですが…他の本と同じページ数で他の本より千~2千語も少ない?という疑問はあるんですが……8000語~9000語はありそうな印象でした。
他のビギナーレベルの本より難しかった印象です。登場人物とか地名とかたくさん出てきたせいかもしれません。
心情とか今一つわからなかったので星一つ減らしてみました。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2014年と2015年に少し多読をやってみて挫折し、2016年4月にTOEICを受験したのを機に、TOEICは一度置いておいて再び多読を始めました。

2016年4月時点……TOEICリーディング325点、英検2級1次試験の過去問で筆記9割くらいの正解率から。
日々の学習についてはこちらのブログで。

・2016年4月 開始
・50万語くらいでやっとPGR0(YL1未満)が10分以内で読めるようになり。
・2016/10/2 100万語達成(読んでたのはChristmas in Prague
・128万語くらいでOBW1(YL2弱)は100語/分を超えるくらいに。

星評価
★★★★★ 読み物として面白い
★★★★☆ 面白かった
★★★☆☆ よかった
★★☆☆☆ 悪くはないけど
★☆☆☆☆ ダメでしょ

YL(自分の感覚で適当に書いてます)
アマゾンリンクについて:ご購入の際は書籍名、言語種類等よくご確認ください。(検索して表示させていますが、同じタイトルで複数表示されれものも多く、すべてのリンクについて詳細な確認が難しいため)


にほんブログ村

最新記事
Rakuten
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
↑難易度が高いと感じたもの
ORT (1)
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
