<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
これまでの流れをホームページにまとめてみました。
多読開始 / 100万語まで


Big Fat Cat 4~7巻 オススメ@多読中
Big Fat Cat 続けて4~7巻。全部まとめて★4.5くらいな感じで。

面白さで言ったら完全に★5個ですが…

面白かったからこその、途中ちょっと中だるみっぽい感じもしてしまったので。

葛藤する感じとか、心の声とか文中で書くんじゃなくて、やっぱりエピソードとか話の展開で見せて欲しい感じというか。

読むのが遅いので余計長く感じたのかもしれませんが。

でもホント、1巻から7巻まで一気に読んでしまいました。

っていうか、ジェレミー絶対エドのこと好きじゃないですか?(笑)

最後は、一歩間違ったら死んでるので、微妙な気もしてしまったりとか、ジェレミー最後全然出てこないのもかわいそすぎとか(笑)

ジェレミーは、お父さんももうすぐ。。。って話してたし、お店もだし、心配だわ!(笑)

ネコは実はそんなに登場が多くなくて、そこまでの絆かなぁと思ってしまったりとか。まあ、でも理由もちょっと説明してましたが…。

難易度としては、全体に、私にはちょっと難しすぎた気がします。

難しすぎたけど、すっごい面白かった(笑)

意味の取れないところはそんなになかったような。

あまり時間を気にせずにわからなかったら2度3度読んでました。

後ろの文法とかは読んでないです。あれなしで、3巻3000円くらいだったらなーと。

また、もう少し英語力があがったらもう一度読んでみてもいいかもしれません。

しかし、これ読んでると、恋するフォーチュンクッキーが頭から離れなくなります(笑)


BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ (BFC BOOKS)
語数8316


Big Fat Cat vs. MR.JONES (BFC BOOKS)
語数4500


ビッグ・ファット・キャットとフォーチュン・クッキー (BFC BOOKS)
語数7000


BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS)
語数9000

最終巻の短編も本編とは別の話ですが、面白かったです。

ネタバレですが。。。





Red Bookは、結局何が書いてあったかわからないということでしょうか?
何だったんだ……。
気になる(笑)

というか、付録?でついてる短編とか読み逃してるのがあるかも。。。
後でちょっと見てみます。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
Big Fat Cat 1~3巻 オススメ@多読中。
Big Fat Cat 全7巻ですが、ひとまず3冊。パイ職人と、ネコの話。

1は少し簡単でYLだと1台かもしません。それ以外は2~3でしょうか。

結構、難しいんですが、先が気になって気になって読んでしまう感じ。

1は導入、2でさらに怒涛の展開? で、3は、かわいそうで泣けてきます。

難しい単語にルビがふってあるのがすごく邪魔なんですが、2巻以降は逆にルビがないと難しすぎて読めなかったかも(^^;

その人のレベルによって邪魔かそうでないかに分かれそうですが…

ぱっと見た時に、先にルビを読んでしまい(笑)

で、英単語見ると知ってるとかも多いので、余計に時間がかかってるような、どこ読んでるんだかわからなくなるような。

文中じゃなくて、別に記載してくれた方がよかったかもしれません。


Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)
語数1700 おすすめ★★★★☆
ちょっと話が短い(でも値段は高い)のでマイナス1。


Big Fat Cat GOES TO TOWN
語数4000 おすすめ★★★★★
続きが気になる。


Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE (BFC BOOKS)
語数3927 おすすめ★★★★☆
かわいそうすぎるのでマイナス1で。

巻末に文法の説明とかあるんですが、そちらはほとんど読んでません。
ちょっと読んだんですが、わかってる感じの内容だったので…。

面白いので必死に読んでしまって、でもレベル的にちょっと私にはまだ難しいので、非常に疲れます(笑)

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
プロフィール

かぼちゃ

Author:かぼちゃ
2014年と2015年に少し多読をやってみて挫折し、2016年4月にTOEICを受験したのを機に、TOEICは一度置いておいて再び多読を始めました。

2016年4月時点……TOEICリーディング325点、英検2級1次試験の過去問で筆記9割くらいの正解率から。
日々の学習についてはこちらのブログで。

・2016年4月 開始
・50万語くらいでやっとPGR0(YL1未満)が10分以内で読めるようになり。
・2016/10/2 100万語達成(読んでたのはChristmas in Prague
・128万語くらいでOBW1(YL2弱)は100語/分を超えるくらいに。

星評価
★★★★★ 読み物として面白い
★★★★☆ 面白かった
★★★☆☆ よかった
★★☆☆☆ 悪くはないけど
★☆☆☆☆ ダメでしょ

YL(自分の感覚で適当に書いてます)
アマゾンリンクについて:ご購入の際は書籍名、言語種類等よくご確認ください。(検索して表示させていますが、同じタイトルで複数表示されれものも多く、すべてのリンクについて詳細な確認が難しいため)


にほんブログ村

最新記事
Rakuten
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
↑難易度が高いと感じたもの
ORT (1)
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR